国内のフィリピン人家事手伝いのための注意事項は何ですか?


まず第一に、この国では、公式の就労ビザを保持しているフィリピン人の家事手伝いは非常に少なく、あなたが接触する人々のほとんどは中国では黒人であるか、観光ビザを持っているか、この国では黒人です、またはマカオに密輸された香港出身です。中国の叔母と比べると、あまり専門的ではなく、怠惰でさえあり、ほとんどの人は中国語を話せず、中国語のやり方もわからず、英語のアクセントが強い。



聘請外傭中介費

8月18日に上海の徐家匯にある正式な代理店に8,500人のフィリピン人家事手伝いを招待しました。価格は基本的に7500〜8500人です。彼に中国語を話せるかどうか尋ねました。私は10年以上中国に滞在しました。フィリピンに帰国せず、観光ビザで入国したが、パスポートの有効期限が切れており、帰国する際は大使館に行って新しいパスポートを申請し、きれいなパスポートで帰国するとのこと。そうでなければ、彼女は国を離れることを心配するでしょう。




彼女が私の家で働いていたとき、上海で事件が起こりました。上海に入った後、約30人のフィリピン人観光客グループが行方不明になりました。上海警察はどこでもこれらの人々を探していたので、フィリピン人の使用人を持つすべてのエージェントは非常に緊張していました。彼らはすべての顧客情報契約とフィリピンの家事手伝いに関する情報を破壊しました。私のフィリピン人の家事使用人はこれについて私に話し、多分警察が私を呼ぶだろうと言った。私は死ぬほど怖かった。彼らのフィリピン人の家事使用人にもグループがあり、彼らはお互いに話します。その間、私のフィリピン人の家事使用人はあえて休暇に出かけませんでした。彼らは警察に会うのを恐れている。それらが見つかった場合、私は雇用主として、彼女を海外に送るための航空券を購入する責任があり、彼女が海外に行く前に逃げないことを約束します。正式な代理店と正式な契約を結びました。代理店手数料は1万元ですが、会った時は使いたくありませんでした。中国人の叔母に勝るものはありませんでした。それは中国の叔母よりも専門的です。彼女は休暇中ではありません、私は彼女に残業代を払わなければなりません。




これが彼女の仕事です。最初の数日は気分がいいです。エルバオはとても注意深く英語でタイを話します。その後、彼女は怠惰になります。たとえば、エルバオは毎日眠り、ドアをロックし、2人は一緒に眠ります。エルバオは一緒に眠ります。私は夜、母は料理をします、タイは気にしません、しかし彼女は一日中エルバオと遊んで、エルバオと一緒に寝ます、タイは料理や皿洗いを気にしません、タイはすでに幼稚園の中級クラスにいて、私に行くところです大きなクラスに非常に不満を持っています。その後、ダバオ幼稚園が開園し、母を送り返しました。 Tayiには、彼女を迎えに行ってフィリピンに連れて行くための特別な1時間ごとの労働者がいます。トラブルを防ぐために、タイは学校から帰るたびにiPadをタイに投げていたので、仕事を辞めて帰るたびにタイはそれを見て、タイの視力が急落しました。時にはタイは就学前から早く帰ってくることがありました。家では、フィリピン人のメイドのように、エルバオが寝ている間、彼女はドアをロックします。テイは電話をして、この家は他の家とは違うと言った。彼はとても怖かったので、ダバオ幼稚園が閉園しているとき、私は毎時労働者に太極拳を一日中プレイするように頼まなければなりませんでした。




また、私の家では3〜4ヶ月程度で少なくとも4回は病気になっていて、毎回できないという表現があります。たとえば、休憩して遊びに行った後、30分後に戻ってきたとき、スリングを持って戻ってきました。彼女は地下鉄で嘔吐したが理由がわからないと言った。それから彼女はシャワーを浴びて一日中家に横になりました。私は彼女のために薬を見つけました。別の時、私が仕事を辞めたとき、家族に大人がいないかのように、両方の子供がiPadを見ていました。彼女は部屋の暗闇の中にいて、私は彼女に会いに行った。彼女は自分がとても病気でしばらく横になる必要があると弱く言いました。彼女は食べることを除いて、一日中外出しませんでした。夜はとても心配です。彼女が私の家で事故にあったらどうしますか?私は中国で叔母のために保険に加入しましたが、この外国で何か問題が発生した場合は困っています。彼女は病気のときはいつも私に薬を飲むように頼みました、そして彼女はあえて医者に行かなかった。




もう一つは、問題が何であれ、あえてインターネットポリスに連絡しなかったということです。赤ちゃんが病気になった後、私は彼女を子供学習医学研究センターに連れて行きました。私は誤って地下駐車場で誰かの車を引っ掻いて作りました。警報情報を処理した後、警察に電話する必要があると聞いてすぐにエルバオと一緒に駐車場を出て、処理が完了するまで電話をかけました。




彼女にはフィリピンに2人の息子がいて、両親と弟の両方が彼女の支援に頼っています。彼女の月給8,500元はフィリピンで非常に高い。彼女は、フィリピンでの通常の給与は約800元であり、ほぼ毎週、スカルパーを介してフィリピンに送金し、スカルパーは1回の送金につき50元を受け取ると述べました。私は彼女に、あなたの息子にWeChatを縛り、スカルパーのお金を節約するために銀行カードを申請させるのはどれほど良いかを尋ねました。彼の長男はすでに大学に通っていて、彼女はノーと言いました、彼女は家族にお金を簡単に手に入れることはできず、一度に一ヶ月のお金を与えることはできません、さもなければ両親は受け取った翌週にお金を横領しますお金。それは貧乏人でもあり、家族全員のためのドル箱です!




後ろは家族に対する態度が悪かったので、彼に関係なく手放しました。彼女が去ったとき、男性が彼女を迎えに行くために運転しました、そして、彼女は彼女が友人であると言いました。彼女が去った後、時間給労働者は私の母に、フィリピン人の家事手伝いはしばしば大きな箱の野菜を揚げ、使い捨てのお弁当箱に入れ、友人にそれらを取り除くように頼むと言いました。




後で、ベビーシッターとして中国語を雇いました。もちろん、以前もそうしました。その時、息子がフィリピン人のメイドを雇ったと聞いたので、フィリピン人のメイドを雇いました。その結果、英語は飛躍的に向上しました。私の家族は毎日家で中国語を話します。今ではこの中国人の叔母は、発達に小さな環境問題がありますが、大きな宝物に関係なく「497」を持ってくるだけでなく、で寝るまでドアを閉めません。夜、値段は2,000元近く安いです。警察の仕事は気になりません。あるいは、ベビーシッターが病気になった場合、ベビーシッターを病気にしたくないのですが、病気になって多国籍企業の紛争に巻き込まれているからです。 、そうですか?私は自分の人生をこの管理リスクにさらしたくありません。


関連記事です


フィリピン人のメイドとは何ですか?なぜフィリピン人のメイドはとても人気があるのですか?


外国人の家事手伝い、ベビーシッター、保育園の選び方は?


なぜフィリピン人のメイドはそんなに有名なのですか?


【Kabu-Go】Website:


www.kabu-go.com.hk

PR